汐留シティセンター Shiodome City Center

新橋にある汐留シティセンターは、夜景が望めるレストランから、ランチを楽しめる飲食店、さまざまなシーンをサポートするショップが揃っています。

ショップガイド

[台湾料理]

台湾担仔麺

TAIWAN TAAMI

B1 TEL:03-6280-6281
営業時間
・定休日
月~金
11:00~15:30(L.O.15:00)、17:30~23:30(L.O.23:00)
土祝
11:00~22:30(L.O.22:00)

11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/不定休
  • 台湾担仔麺
  • 台湾担仔麺
「台湾 今昔物語」
30年以上も昔、日本に台湾小皿料理を広めた人々がいました。
彼らの思いは、本当に美味しく、そして心も体も元気にしてくれる本場の台湾料理を日本の人々に知ってもらいたい、喜んでもらいたいという思いでした。そして、その思いは瞬く間にブームとなり、日本と台湾の大きな架け橋となりました。
本土の中華料理に比べて、さっぱりと仕上げるのが台湾料理の一番の特徴です。
そして、医食同源を強く求めます。これは健康志向の強い台湾では、食べながら健康のことを考える、すごく当たり前のことなんです。そんな台湾の食に対しての考え方を皆様に!当時の彼らの思いでした。
「小吃」(シャオチー)と呼ばれる小皿料理、小龍包を代表とする点心、牛肉麺などの麺料理、魯肉飯に代表される米料理、美肌効果バツグンの台湾式スープetc.etc・・・。全ての料理に台湾の人々の食に対しての考え方が入り込み、私たちの心も体も元気にしてくれます。そんな料理の数々を台湾担仔麺でも皆様にお届けいたします。
あれから30年あまり。昨今は、気軽に台湾も行け、美食旅を楽しむ方もたくさんいらっしゃいますね。台湾を知っている方々には東京でも同じ思いをして頂きたい、そして、30年前を知らない新しい世代の方々にも当店を通じて新しい発見をして頂きたい、 それが私たちの一番のメッセージです!!
「台湾美食発見!!」 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※英語メニューあり、英語の話せるスタッフ、ベジタリアンのお客様対応可

カテゴリ

中華&多国籍

シーン

貸切 / 宴会 / お酒 / ごはん・定食

店舗URL

http://www.taiwantaami.com/

平均予算

昼:950円~
夜:2500円~
※お一人様

クレジットカード

[VISA][MASTER][AmericanExpress][JCB][DinersClub]

座席数

51席

パーティ・宴会

40名 ~55名

個室

-

喫 煙

時間分煙 
(11:00~14:00禁煙)